基礎から補強

(2013年01月11日)
こんにちは〜今利建設の古屋です♪

家づくりが職の私だからこそ、迷う事です!

大規模なリフォームにするか?建て替えるか?

「古い?だし、あまりお金を掛けてもな〜」

「新築とあまり変わらない金額になるんじゃないかな〜?」

「う〜〜ん どうしようショック!

こんなお客様は かなり多いです!

確かに、、、確かにね、私からすると、

よし!新築にしよう!

と、言ってくれるのはすごく嬉しいですアップ

ただ、今まで色んな思い出が詰まった、可愛い?を壊して建て替えってのも

確かに、哀しいし、

それに、やっぱりリフォームよりも新築する方が、確かに金額はかなりかかる

工事費以外の面でもね!

今やってるのは、そのリフォームの方。

まだ頑張って一人で建っていられる家を守ってあげようじゃないか!!!!

って事で 頑張りま〜す!

昔の家って 基礎が無いことが多いんですよ!

ただ、石の上に乗ってるだけロケット

わかります? ジャッキアップで家が浮いてるのが!

$今利建設の自然派子育てと家づくり

それから新たに基礎を作って補強します!

$今利建設の自然派子育てと家づくり

そして、数日後にはこの建物は地に足をつけるわけです

こんな風に、古い建物を補強して維持していくのって確かに大変ですが

物を大切にする といった

基本の心って大事にしたいですね♪

追伸

ただ、ただね、 新築も常時受け付けてま〜す!(笑)

何の話だったの!?

家づくりの日記の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ