擁壁工事進行中!

(2017年02月16日)
こんばんは〜今利建設の古屋です!
家を建てる前に
敷地を最大限に活用する為には
このお仕事がすご〜く重要なんですよ!
{816B4A1E-4B52-4CED-8EDF-54FDB7F2BDBB}

鉄筋で骨組みを作り、
コンクリートで鉄筋を囲んで作っていきます!
この鉄筋の配置と太さには規則があり
これを守らないと
検査が合格にならないんです^_^
{CA8F49E5-411E-478B-BE41-073FAC4ABCAF}

大掛かりで費用も掛かる工事ですが
すごく大切な工事なんですよ(^ ^)
これをやる事で、
高低差がある敷地も
境界ギリギリまで
フル活用する事が出来る様になるんです。
後々価値が分かってきます!
そして、この地に大切なお客様の
大切なお城が建つ訳です^_^
やっぱりこの仕事はたまんないな〜^_^
気持ちを入れて頑張ろう!

家づくりの日記の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ