タイムスリップの様な世界に…

(2017年02月14日)
こんばんは〜スタジオジブリの古屋です!
と言いたくなる様な光景です。
まるでタイムスリップ^_^
訂正、今利建設の古屋です!
{C8D8F2BF-1D7C-4DCC-A5CB-E1E2558E134C}
田舎で、ある程度の上流階級では
時々見かける物ですが、
最近はこれの必要性が無くなり
解体する事も多くなりましたね(泣)
土蔵です。
このお宅でも昔は大活躍したのでしょうが
時代の変化で、必要な物も不要になるんですね(泣)
土壁を沢山つける事で、
火に強いと言った防火性、
外気温に左右され難いと言った保冷性などが
優れている事もあり、
大切なお宝を皆さん保管していた様ですね。
でも、
最近は火に強い防火建材も数多くあり、
冷蔵庫もあり、
そもそも火を使わないコンロ、IHも普及したから。
確かにこの土蔵を維持するのも難しいです(泣)
{A34C128E-241B-4B3C-A25D-53DA99314DF0}

長い間お疲れ様でした!
と言って、お清めをして解体にかかりました。

様々なお仕事の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ