ここはどこ?

(2014年11月10日)
こんばんは〜今利建設の古屋です!

今日の注目はここです。

{37C808A8-8B53-4772-B4E9-54968946BC3F:01}

草も生える水分豊富な穏やかな場所?

ではなく、実はRC造の7階屋上部分なんです。

きっかけは6階床に発生した雨漏りの調査からたどり着いた怪しいポイントのひとつ(泣)

実は、こう言ったケースはよく見かけるのですが、

実は、かなり悪い状況です。

それは、この雑草が防水シートを突き破ってその下から生えてきている物だからです。

つまり、雨の侵入を防ぐ為の防水シートの下は

更に水分が沢山ある環境ということとも言えますから……

既に防水能力が半減している(涙)

何処でもいづれはこうなるのですが、

早期に発見して、手当てする事が建物を守る私の仕事でもあります。

ただ、原因はここ以外にもあるような気がするな〜

すっきりしないな〜

様々なお仕事の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ