4?でも命に変わりなし

(2014年04月17日)
事の発端は潮干狩りに行った仕事仲間から貰ったアサリでした。

砂出しをして残った海水の中にあったのは砂だけではなかったのです。

その中にいたのは4、5?程のカニ

写真では全く分かりませんよ!

仕方がないのでエアレーションでブクブク^ – ^

生き物好きな子供達は、ちょっとした家を作って餌をあげて……

生き延びても3日かな!?

だからー、子供達に負けず劣らぬ生き物好きな私は

仕事を終えた夜、高速道路で1時間のこのカニが居たであろう条件の揃った

潮干狩り場まで逃がしに来てしまいました(苦笑)

夜遅く子供達も連れて!

明日も学校なのに

今始まった事ではないけど、超が付くバカ親です

でも、ひと安心(-_^)

子供の頃自然界から学んだ悲しい思い出が切っ掛けでした。

普通の日常の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ