いただきます!

(2013年01月20日)
こんばんは!いつもご愛読ありがとうごさいます。

野生児 古屋です♪

ご飯を食べる前に 『いただきます!!』

って言う意味、知ってますか?

これって、

『命いただきます』

ってことらしいですよ。

相手の命をいただいて自分が生きる為の最低限のマナーかも?

今日はまさにその時でした!

$今利建設の自然派子育てと家づくり

そうです、釣り堀。

子供は、ただ釣りを楽しむだけのような気がしますが、家に帰ってからが違いました。

それはあとから説明しますね♪

$今利建設の自然派子育てと家づくり

お父さんがそのさかなをさばきます。

その姿を子供達は興味を持ってみます。

$今利建設の自然派子育てと家づくり

内蔵を取り除いても動く魚に

ビックリ

その後我が家に帰ってシンプルに塩焼きにしたのですが、

普段はあまり魚が好きではないし、小骨が嫌いな子供達が、、、

すごい勢いで食べてました(笑)

残すことなく。

いただいた命は無駄にしない!

そんな心がちょっとわかったのかな!?

と、いう一日でした(^_^)

普通の日常の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ