マナー

(2013年01月18日)
わが家の長女の学校での出来事です。

去年、担任の先生から聞いた話ですが、

交通安全のお勉強中

『 横断歩道?はどうやって渡りますか? 』

と、先生は質問をしたらしいのですが、

普通、右見て左見て?を上げて渡ります!!!

と答えが帰ってくるでしょ?

だが、我が子の答えは

『止まってくれた車の人に少し頭を下げて渡りま〜すV(^_^)V』

と、自信満々に答えたみたいなんです!

我が子よ!よく言った!最高だ!

いいじゃないか、

答えはひとつじゃない☆彡

いや、むしろそんな気遣いこそ大切なんだよ^_−☆

ここから話は変わっていきますが、

皆さんは運転中に、横断歩道周辺に歩行者がいた時

止まりますか?

今日も非常識な運転手にイラっとしましたが、

止まらない人が多すぎです!

見えてないのか?

止まる勇気がないのか?

自動車優先とでも思ってるのか?

と、聞きたいくらいです。

横断歩道手前に歩行者がいた場合、

運転手は止まる義務があるんですよ!

ちょっと説教っぽくなってすいません(。-_-。)

去年、横断歩道で子供がはねられるのを目の前で見たものですから、、、、、

運転手さん、私もですが気配り運転しましょうね!

普通の日常の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ