越冬クワガタ

(2013年02月18日)
こんばんは。今利建設の古屋です☆

今日は、わが家の外国産クワガタ達です。

ミンダナオオオヒラタクワガタ
$今利建設の自然派子育てと家づくり

レギウスオオツヤクワガタ
$今利建設の自然派子育てと家づくり

長男と私が飼育員(^_^)

私も子供の頃は大好きで、そのうち興味も無くなってたんだけど……

わが子が興味を持ち始めてそれを手伝ってるうちに

子供よりも熱が入っちまった(苦笑)って感じです!

子供の頃好きだった事に再び熱が入る

って事、皆さんもありません?

私は、結構楽しんじゃってます♪

こいつらにとって日本の冬は寒すぎるみたいで、

12月に入ったくらいの時にグッタリとして動かなかったんだけど

それからはこんなふうに

$今利建設の自然派子育てと家づくり

発泡スチロールの容器に、お湯入りペットボトルを入れてフタをする。

超自然派な温室です!ここに入れてからは夏の様に元気を取り戻し復活!

毎日朝晩のお湯変えは結構大変ですけどね。

最近長男は、外出先でもお湯が冷めてクワガタが弱ってるかも?

って、すごく心配します(^_^;)

その気持ち、大切です!

昆虫ですが命です!

子供の頃から生き物に触れて、育てて色んな大切な事を学んで欲しいな〜。

昆虫、その他のペット達の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ