上棟を間近に

(2014年10月08日)
こんばんは〜今利建設の古屋です!

「台風よ来るなー!!」

と言ったら台風が逃げていくような力が欲しいものです(爆笑)

週明けに上棟が控えてるんだけど、かなり天気が怪しい……

そんな中ですが、準備は着々と進行しています。

これは破風板という屋根を造る材料で、雨風にさらされる

過酷なパーツなんですが、

photo:01


そんな過酷な条件に耐えるのが、この国産杉の赤身で

ナチュラルな防腐塗装を3回繰り返してます。

自然素材にはやっぱり何時も魅せられる^_^

そして、今日は現場の仮囲い。

photo:02


このオレンジのネットが派手ですが、現場の目印にはベスト!

使用したシートは約100メートル(°_°)

かなり広い土地です。

普通なら3件建ちますよ(笑)

いつものことですが気合を入れていきます!!

iPhoneからの投稿

家づくりの日記の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ