高いとか安いとか、そんな問題じゃなく

(2013年06月28日)
今利建設の古屋です!

来月上棟の材料が入って来ました。

こんな風景も最近世間では珍しい事なんですよ!

なぜ?

それは、一軒の家の骨組みとなる材料は、ほとんどがプレカットと言って

工場で出来上がってくるからです。

しかし、今利建設は今でも大工さんが手で刻む作業を続けています。

$今利建設の自然派子育てと家づくり

それが、良い悪いと言う話じゃないんです(⌒-⌒; )

$今利建設の自然派子育てと家づくり

こうやって、木を選んで墨を付けて刻める職人さんが滅亡しつつ有る中で

今利建設くらいは手刻みを続けてもいいんじゃないかな?

って思います(^-^)/

日本の味ですよ!

味!

家づくりの日記の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ