来客様ー!

(2013年06月19日)
こんばんは〜今利建設の古屋です!

先日上棟した屋根の瓦葺き工事が終わりました(^_^)

$今利建設の自然派子育てと家づくり

この写真の様な和風の瓦を

「和型」と言うんですが、最近は人気が薄くなっています。

日本離れが原因なのでしょうが、 私はすごく好きです(^_^)

なぜ?

どうして?

もちろん、和的なシブさがすきなのもありますが、

1番はその性能です!

何千年もの間、形を変えていないこの和型は

既に大昔から完成形だったのです(°_°)

既に、改善する必要すらなかったのです!

その良さに惚れてます^_−☆

そして、和の風合いを増す遊び心

$今利建設の自然派子育てと家づくり

鳩の夫婦が乗っちゃいましたV(^_^)V

これも、すごくいい感じです(笑)

この遊び心がいい〜ね!

家づくりの日記の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ