地盤調査二件

(2013年05月30日)
こんばんは〜今利建設の古屋です!

新築着工の為に地盤調査を二件の現場で行いました。

一件目!K町にて
$今利建設の自然派子育てと家づくり

二件目!D町に移動して
$今利建設の自然派子育てと家づくり

その土地を調査してみると意外な結果が出ることもあって、

そこが予想に反して、昔はこんな地形だった!なんて事も分かって

結構勉強になります!

ただ、調査結果で地盤が軟弱との結果が出た時には、家の基礎を造る前に

地盤改良と言う工事を行わなければならないのですf^_^;

つまり、追加工事として高額が出て行くんです(涙)

しかし、皆さん理解してください!

いくら強い基礎を造っても、どんだけ頑丈な骨組みを造っても、

地盤が沈んだらその立派な家も傾いてしまいますからね(涙)

傾いた家を直す金額に比べたら天と地の差です☆彡

私達建築屋も、お客様同様で安心な地盤に家を建てたいと願ってます!!

追伸

ちなみに我が家も柱状改良という地盤改良をやりました(-_^)

家づくりの日記の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ