敵は手ごわい!

(2013年02月01日)
こんばんは〜今利建設の古屋です♪

突然ですが、ハクビシンって知ってます?

知らない人の為に

これ!!

$今利建設の自然派子育てと家づくり

タヌキの様な、イタチの様な、フェレットにも似てる?ような、こいつ。

結構可愛い?と思ったあなたはまだこいつの恐ろしさを知らないですね!?

この、ハクビシンは住宅に大きな被害を与えるんです。

昨日も、その被害の調査に行ってきたんですけどね☆彡

何が厄介かというと、ハクビシンは

住宅の小さな屋根の隙間

$今利建設の自然派子育てと家づくり

や、こんな小さな基礎の隙間

$今利建設の自然派子育てと家づくり

から屋根裏などに入り勝手にマイホームにしてしまうんです。

そして、屋根裏で走り回るだけでなく、一カ所にまとめて糞をします。

その糞の重さで、天井が腐って抜け落ちるまでに……

ね!怖いでしょ(≧∇≦)

過去に何件か見たけど

まるで、雨漏りの様に天井から

ぽたぽた糞尿がたれてきます!

そのまま、放置すると家がだめになってしまいます。

なので皆さんも、屋根裏を走り回る大きな音を聞いてしまったら

聞き流さずに早めに業者に連絡しましよ〜!!

家づくりの日記の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ