パイル施工で安心な住まい

(2017年10月16日)
こんばんは〜今利建設の古屋です!
新築着工しましたよー!!
{EE1FE78B-CB49-4BC2-9D3E-34DE2E18E6B3}
先ずは家を支えるための地盤の工事です。
これは凄く重要で省くとまずい工事です。
この物件の工法は
アルファフォースパイルと言う
鋼管杭を5メートルの深さの
硬い層まで打ち込んでいきます!
その杭で建物の基礎を直接支える訳です。

{2F7C1BAC-54BD-4514-9BCD-8B3B26C1F081}

いつも言いますが、
いくら強くたくましい家を造っても
地盤が悪いと家は傾いて
住めなくなってしまいます(泣)
特に近々起こるかも知れない地震で
家と土地が揺れたら、傾く家は相当多いと思いますよ…
だから絶対必要なんです!!
{DAF20C0C-049E-4638-89F7-D0035E0BC7DE}

打ち込みが終了して、
溶接で杭の天端に蓋をくっつけていきます。
{FBAC4E65-9BDF-4EF5-BC85-91774ED70F1E}

これにて地盤改良完了!!
安心して良い家を造る準備完了!!!
お疲れ様でした。

家づくりの日記の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ