地盤調査中です

(2017年04月04日)
こんばんは〜今利建設の古屋です!

いつも言いますが、

良い家を建てても、

地盤が弱いと意味が無い!
おおげさではなく
本当にそうなんですよ!
まして
近くに起こると言われている
東南海トラフによる地震が発生したら
軟弱な地盤では、揺れた家を支えることは
まー出来ないでしょう( ;  ; )
そうならない為に必要な第一歩が
地盤調査です
{8C1DC196-0341-4477-A3AC-F64C80356DA6}
これで、家を支えることが出来る
強い地層が何メートルの深さなのか?
を調べます!
この結果で地盤を強くする必要が
有るか無いかを調べる訳ですが、
当然浅いと工事費は安く、
深いと工事費は高額になっていくんです!
以前話題になりましたが、
工事業者がこの調査結果を書き換えて
弱い地盤を強いデータにすり替えて
工事費を安く済ました結果、
後にトラブルになった事がありました(・_・;
こんなのは、全く意味のない悪行です!
きちんとデータを出して
それに対応したに工事をしてこそ
意味が有るわけですよ…
地盤をしっかりしてから
さーて、良い家を建てよう!!
ですよ(^。^)

家づくりの日記の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ