地盤沈下の原因は?

(2014年09月05日)
こんばんは〜今利建設の古屋です!

地盤沈下によって傾いた家の修復作業も3週間が経過しました。

予想通りですけど、かなり大変な作業になっています!

ところで、

さてさて、この家が何故20cm以上も傾いてしまったか?

そこがかなり重要な課題でもありますが、

原因はおそらくここでしょう!

以前あった建物を解体した時に廃材の木を土の中に埋めてしまった事!!

当然の結果でして、その木が腐ると地中にポッカリと穴が空いて、

家を支える力がなくなるわけです。

昔だとあり得る話ですが、たかが16年前ですからありえませんよ。

これはかなり重い犯罪レベルです(泣)

とにかく、この家の方にとって今後快適な生活が訪れることを祈って

工事の最終仕上げをして行きたいです!!

様々なお仕事の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ