雨水の有効活用

(2017年10月06日)
こんばんは〜今利建設の古屋です!
自然の恵みを有効活用する事。
近年、凄く求められて来ていて
今後は更に求められるのは間違いないですね。
そんな時に
この場所に設置されるのが
{7A22F614-80F1-4D6B-9302-7C3DB93ACFDC}

これ!!

雨水貯留槽

{CC624472-9563-4E62-A8D6-6AFDF356BAF9}

普通は屋根に降った雨は雨樋を通って
敷地外の水路に流れ、
その先の川にたどり着く訳です。
が、しかし
このタンクは雨樋の途中から分岐して
タンク内に貯まり、
下の蛇口をひねると水が出て来る訳です^_^
それが何の役に立つ??
例えば家庭菜園や鉢物の水やり。
メダカや金魚の水にも最適。
水道水よりも生き物にとっては
絶対良いはずですよね!
更には災害時、断水した時の手洗い用水。
更に大きな規模で考えると
これを設置する家庭が増えると
水路や川に流れる水が少し減って
洪水被害を抑制する事にも
貢献出来てしまいます^_^
悪い事なんて思い付かないくらいオススメです。
もっと良い話は
豊田市ではこの工事費用の
約半額の補助金が貰えるのです。
これからは新築でも、既存宅でも
どんどん普及して来る気配有りかな!!
すごく宣伝してるけど
メーカーの回し者じゃないですからね(苦笑)

様々なお仕事の最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ